« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月 5日 (水)

命日と歯石取りへ。。。

11月17日はアサの6回目の命日だった。。。
あの悲惨な日の事をこの日は思い出すのよね。。。
まさか、余命1ヶ月なんて宣告をされるとは思ってもいなかった。

癌では珍しい「炎症性乳がん」になってしまった。
3年間は泣いては思い出していたけど今はもう平気でアサの話しが出来るようになった。

アサのファミリー
   写真左は父親の「ジャッキー」
                   真ん中が「アサ」
                   右が母親の「モモ」
ジャッキーは心臓発作で、その2年後にモモが肺水腫で。
その2年後にアサが炎症性乳ガンで。


亡くなる1年前のアサ「13歳」写真

今年の命日にはチョコレートコスモスの花が売っていたので同じチョコレートコスモスの花を描いた花瓶に入れてあげたわ~(*゜▽゜*)

11月20日は前々から予約してあったウメ・ムギ・ヨネの歯石取りの日。
朝の10時にお預けしに行き、夕方の4時にお迎え~。

鬼のいぬまに洗濯~(^▽^;) 掃除したり引き出しを片づけてると目に入ったワクチン手帳~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんと、ウメのワクチンが9月だったぁ~(-"-;A ...アセアセ

もうお迎えの時間なのに急いで電話して「ワクチンも打って下さい~」って。。(^^;;
病院で何度もウメとヨネを間違えないで注射をしたか聞いてしまった~(^▽^;)  だって、ヨネの背中のオデキを調べてもらいたくて言ったら
奥からウメを連れて来るんですもの~(-_-;)
院長先生も若い先生に「おい!しっかりしてくれよぉ~!」って言ってましたけど。。。
先生もたまに、こっちは誰だっけ?って言うんですよね。。('〇';)
未だに心配だけど疲れきって静かな子はウメだけなのでワクチン打たれたと判断してます。

歯は真っ白で綺麗になったけど、歯磨きが下手だって。。。
歯磨きの仕方を丁寧に教わったけど出来るかしら~。
ガーゼじゃだめなのね。。。歯ブラシが一番だって。

最近、歯石取りに行くのをサボっていた私でした。。。(-_-;)
そのせいで、ウメの歯はボロボロになってた所があって抜かれちゃいました~( p_q)エ-ン

先生ったら、犬歯が残ってるけど少し舌が出ちゃうかもって~(^^;;
あの~、歯があっても舌は出てるウメだったんですが~(^▽^;)


帰ったらお疲れみたいで、イスの上で仲良くウメとヨネが寄り添って
寝てましたよ~こんな事珍しいわ(^^;;

    写真

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

次の日も次の日も。。

この時期立て続けてお出掛け。。。(^^;)
ひなママさんとミルミルさんと新宿で待ち合わせ。

ひなママさんへは、バッグとブックカバーをお渡しに。
ミルミルさんからは頼んでいたビーズを受け取りに。

行った事がないホテルセンチュリーサザンタワーに行ったけど
人気のレストランは予約で一杯~ 残念。。。
今度は予約して絶対に行ってみたいじょー!
仕方なく、下の階のイタリアンでランチしてアフタヌーンティーでお茶して帰ってきました。


060 059
ブックカバーに頼まれたひなちゃん~♪
ひなちゃんのパピーの時~(裏に) ひなちゃん~現在の。(表に)


069 バッグは親子で。
075 娘の「かえでちゃん。」
074 ママの「ひなちゃん。 」

注文しておいたムギのビーズ。
シュナカットのムギ、最近お口の周りの毛を短くしたので
ソックリのムギでした~。

   3840962_4285006688s

ランママさんのお家のQPちゃんをブローチに~。
     
3840962_2727132407s   
ウメ達はトリミングに行ってた日。可愛くなって帰ってきたわ~☆^∇゜) ニパッ!!
086 088
頂いたオモチャですぐに遊んでいたムギ。。。(^^;)

◎ 次の日はトールの講座で教えに行ってきました~。◎

プロフユーさん主催のトール教室へ。。。
今回で「パピーヨーキー&パピヨン」は最終回。
今日は額塗りや仕上げのニスもあるのでピッチをあげてたので

大変だったかも~(^^;)

岡山からのカーラママさんが先月お休みだったので午前と午後の2回。
カーラママさん、早くからお出掛けで眠いでしょうに頑張って追いつきました~!

皆さんの作品です!

3840962_1912948286s パピーヨーキー
3840962_2635840462s パピヨン



パピーヨーキーは前回のロン毛ヨーキーちゃんより難しいのに
頑張って描いてました~、凄いです!

私の描いたお手本ですが~似てますよね~。

3840962_1256770518s 3840962_2074049194s

この日、お休みの方は来月からの「ペットカットのヨーキー」の時に
一緒に仕上げる事に。。。(^▽^;)

初めての方や2回目の方も皆さんお上手になって教えがいがある事で
私もウレシイです~(*゜▽゜*)

終わった後のホットする一時~お茶とお菓子を頂きながらの雑談(^^;)
今日はSママさんが朝から並んで買って来て下さったドーナッツも頂けて嬉しかったですよぉ~('▽'*)ニパッ♪

     3840962_268332982s

噂の並ばないと食べれないドーナッツ!

これで念願が叶ったので満足です~('▽'*)ニパッ♪

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

よく遊び。。。(^^;)

叔母が動けるようになって鎌倉の病院に転院したり~。
パパさんの姉・妹がバンドをやっておりまして(若くて、元気だわ。。。)
1年に1回のライブもあったわね~(^^;)
   
皆さん、60歳以上~~(^◇^)/ぎゃはは
妹だけは60歳以下ですけど。。。(^▽^;)

今年は全て「クィーン」の曲だったので私もノリノリだったです!

オバサンのグループなのに、満員だったです~、若い子も沢山いたけど何故~!?
◎そして次の日はワン友さん達と銀座の「花回廊」でコースのランチをして来ちゃったです。
この間、お友達が食べに行ったので我々も行きたいよぉ~って事で実現させて頂いたのです(*゜▽゜*)
毎度の事ですが、食べる時ってそれしか頭にないので撮り忘ればっかり。。。(^▽^;)
このコースだと会席なので色々とお食事が出た後でお寿司が食べ放題だったけど、ご飯が多くて沢山は食べれません(-_-;)  店主、考えてるわね~(^^;)


場所を移動してお茶して~ここでなんと3名様ケーキまで食べてました~!
別腹って言うのがあるらしく凄く幸せそうな顔で食べてましたよ~。
私には別腹ってなくて胃袋は1つですが。。。
この方達の内臓をレントゲンで見てみたいと思ったわ~。。。

銀座もクリスマスツリーなどが飾ってあって綺麗でした~。

| | コメント (0)

そして11月のトールの方は。。。

ネールのトール講座したり、自分のトール教室にお出掛け、そして10月から始まったエビスペットでのトール講座。。。
  023
私は今年人気のゴールドでネイルを塗ってウメを描いたけど、皆さんも初めてなのに
ちゃんと描けてました~。

トールのお稽古ではお正月に飾るのに良いかも~って言うので先生がアメリカで教えてきた作品を描いてきました~。

026 028
トサカや羽根にキラキラの絵の具を付けたので綺麗でした~。
いつもの動物画と違って毛並みが少ないので早く仕上がったわ~。

その後、来年の干支のネズミを途中まで~続きは来月。
ネズミと言っても「ハリネズミ」を2匹、可愛いのです~(^^;;

エビスペットさんでは、ヨーキーの続き2回目の講座。
皆さん、今日も真剣~☆^∇゜) ニパッ!!

037 038

ワンコ達は静かにママ達のお膝で待ってましたよぉ~! 
ウメ達は先月、うるさかったのでお家でパパさんとお留守番(^^;)


| | コメント (0)

11月は。。。

まるまる1ヶ月、お休みしちゃったぁ~(^^;;
叔母の入院で病院に行く事も多く、忙しかった。。。
なので、まとめ書きになります~(^^;)

11月の始めに、息子の帰国祝いの食事にお出掛けの為にウメ達を夕方お散歩に連れて行ってあげたら~凄い人混み。。。

毎年恒例の恵比寿ガーデンプレイスに飾られるバカラのシャンデリアの点灯式だったんです!




003

005 ツリーに一緒に飾られたでしゅ~。

006 007

帰り道も明るくて、これからの夕方のお散歩は綺麗でウレシイわ~。

行きつけの中華のお店でお夕飯~。
娘夫婦も来たので話が盛り上がるぅ~!
やっぱり娘がいると明るくて良いわ~(^▽^;)


写真
気がついたらお料理は食べていたので、置き物を撮ってみたけど(^^;;

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »